日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退職・・・


c0192451_20333635.jpg


7年続けていた仕事を10.30にて退職しました

最後に自分の椅子に座って仕事して目の前のいつもの光景を見ながら・・・

このお仕事を始めたのが先日のようにあるけれど・・・

いつの間にかこんなに月日が経ってしまっていました

会社がストレス発散??っていうぐらい色々な人との会話が大好きでした

理不尽な事を言われて涙を出すこともあったり・・・

ありがとうの一言がとってもうれしかったり・・・

通りから見えたから顔みに来たよって逢いに来てくれる人がいたり

本当に環境や人に恵まれていた職場でした

たくさんの素敵な人達との出逢い

11月からは同じビルの1Fから3Fの関連会社へ・・・・

まったく仕事や環境が違うから不安もいっぱい

そして、勤務時間も7年ぶりに朝から夜までのフルタイム

慣れるまでは大変だけどボチボチ環境になれることからはじめよう

それにしても、色々な人から暖かい声もらって、お花もらったり私はとても幸せものです

ホントに素敵な人との出会いに感謝!!

私は人に恵まれているようですね

みなさん!!ありがとう!!!!!


仕事が終わるって本当に切ないですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
# by satoumusi | 2009-11-01 20:48 | etc.

kumamoto in みずあかり

c0192451_10243847.jpg

南阿蘇方面の妹オススメ「めるころ」のパンを購入
満杯の駐車場で美味しく頂き・・・
噂どおり美味しかった!!

お腹もいっぱいになったので、阿蘇方面から熊本市内へ・・・・

街ブラして夕方からは 妹夫婦と合流して第二の目的「みずあかり」 へ

竹とキャンドルのコラボ・・・

街と一体化していてとっても幻想的で綺麗でした

いい感じですね・・・・

その後は妹宅にて夕食&お風呂

夜中帰宅・・・・

そして、高速で初!23?だっけ?の数多いトンネル完全私の運転!!(祝!)
高速の運転はある事件以来禁止されているのであります・・・(汗)

疲れたけれど楽しい充実した一日でした

旦さん。妹夫婦よ ありがとう!!!

↓みなさん!楽しんでいますか?? ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
# by satoumusi | 2009-10-15 10:09 | etc.

kumamoto in Aso

c0192451_20285211.jpg

またまた数日前に思いつきのまま日帰りドライブ

朝から早起きして 阿蘇に行って来ました

GWの阿蘇とは違い秋の阿蘇
またまた違う景色で・・・
とっても癒しのドライブ

大観峰 ~ 阿蘇神社 ~ 草千里 

いい眺めを見て、阿蘇神社の参道をお散歩しながら食べ歩き

水基(みずき)という湧き水が22箇所もあってそれぞれの個性もあって楽しいお散歩です

「とり宮」揚げたてコロッケも最高!!

私的には「畑のメンチカツ」がスキだったな~

c0192451_20291656.jpg








とてもゆっくりした阿蘇三昧

早起きっていいね^^

さぁ今から・・・

妹オススメ「めるころ」のパンをGET

熊本市内へ・・・

↓I love 阿蘇。 ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
# by satoumusi | 2009-10-12 20:32 | etc.

秋です・・・

c0192451_1331626.jpg

早いもので秋です

WOOLが手放せなくなりますね

モコモコってみているだけでホッコリと温まります

先日、公園でとっても人懐っこくて可愛かったニャンコ
どうしてもクリッとした目や手触りが忘れらなくって
数日後もう一度見に行ったけれど、もう居なかった・・・(涙)
ワンコ派だったのに、ニャンコもいいかな??って思えたんです

きっと、少し秋めいて涼しくなってきたからかな???


食欲の秋、何故かせつなさがつのる秋、季節的にも私は好きです

紅葉でも見て、視覚、感覚、味覚、嗅覚で身体いっぱいの秋を感じ取ろうかな・・・

皆様もお身体に気をつけてくださいね・・・

↓秋です。いいかんじです。 ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
# by satoumusi | 2009-10-04 13:15 | etc.

Ginger


c0192451_19283051.jpg
新しょうが・・・

ミルクベージュに薄いピンクの色合いもたまりません

年齢とともに生姜が美味しいって思えるようになりました

そんなものなんでしょうかね??

薬味としても美味しいけれど。。。

新生姜で作る炊き込みご飯が大好きです!

何杯もお代わりできます^^

沢山生姜を購入したので「はちみつ煮」か「甘酢漬け」のどちらかを作ろうかと思っています

その次はジンジャエール???

料理苦手だけど、気分が乗れば結構楽しい060.gif

・・・美味しくできればもっと楽しくなるはずなんだけどなぁ~

↓身体もポカポカ温まる生姜好きも嫌いなひとも。 ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
# by satoumusi | 2009-09-18 08:37 | shoku