日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか・・・

c0192451_1854230.jpg

2009年も もう半年が過ぎます

ふっとそう思ったら・・・

何かをしたい訳ではないけれど、この半年ただ時間が過ぎただけ。。。ではないか??

何かをしたいとかないけれど、

でもなんだか焦るのは私だけ??

どんな小さなことでもいいから・・・

あと半年 今年はコレをしたよ!!っていえるものが見つかるといいな

でも焦らず、私のペースでテクテクと・・・


↓たまには、立ち止まってもいいじゃん!楽しくいこうよ!
ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-30 18:09 | etc.

お買いもの中毒な私

c0192451_21482775.jpg


えっ?私の事??

すごーく気になって観たかった映画です

公開も26日までだったので本日、1000円だったし、一人ふらりと観に行ってきました

うーん。衣装も可愛い!
ハイブランドすぎて私にはとても、とても買えませんが・・・
観るだけでもGOOD

はじめから衣装も可愛かったからか?映像の配色か?ハマって観入っててしまいました
笑いもありちょっと切なくなったり、私は好きな映画だったな~
観終わって元気になる映画だった気がします

やっぱり女の子だもん!!買い物好きよね~

ウーン・・・SALE がこれから私の目の中に飛び込む季節ですぅ~

        053.gif053.gif053.gifI Love Shopping053.gif053.gif053.gif

↓ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-24 22:05 | etc.

Decoupage Soap

c0192451_123085.jpg


先日も紹介した女性の憧れ 

幸せのかたち。    bl@nketさんより

ナチュラルヘナ・ アボガドス の 二種類いただきました!!

デコパも可愛い。素材も体に優しそう!使うのがもったいない・・・

最近ハンドメイドで石鹸をいただく機会が多いです

人それぞれでオイルや入っている素材が色々で頂くほうも楽しいです^^

感謝。

↓ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-21 12:18 | etc.

いただきもの・・・

c0192451_21455474.jpg


宮崎では老舗の民芸品「日向路」の奥様にいただきました
     宮崎県宮崎市広島1丁目16−5
  
宮崎県産材 「かつら」の木 ジャムベラ
小刀でけずり、漆を摺りこんで仕上げているみたいです

かもめのような綺麗な形に塗りやすそうなヘラ部分
うーん使いやすそう!!
明日から早速ジャム?大好きなレバーパテ?クリームチーズ?どれ塗ろうかな・・・

コチラのお店はオシャレなセレクトをされるお店です

今回は私の会社のガラス貼りの明るいイベントスペースでの焼き物などの展示会
オープン前から20人ほど展示会場に並び1週間の間にひっきりなしのお客様が来館
買い控えしているとはいえ・・・凄い

私も仕事中によい目の保養をさせてもらいました
ありがたや・・・
次回は11月 次の展示会にはまた違った商品がくるみたい
それまでにお金貯めとかなきゃ^^


↓miyazaki産 がまた憎い!宮崎LOVEの人!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-15 22:49 | miyazaki

この夏はコレ!

c0192451_1310225.jpg

予約注文して待つこと2ヶ月以上・・・
やっと、手元に届きました~

oka b. the lucy オカビー ルーシー ビーサン!!

お花が可愛い
全色欲しかった・・・
でも毎日、ビーサン生活はムリがあるかと。。。。

20代は下駄で最近はビーサン(昔はお洋服に下駄を履いてると二度見されました^^;)
可愛いのにぃ・・・

トングサンダルなどなど、鼻緒のあるものって好きかも・・・
そして、ダリアのようなお花モチーフもツボ^^

↓夏大好き!!ビーサン大好き!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-12 09:56 | fashion

昭和・・・

c0192451_18551695.jpg

高校からの友人
2年間しか一緒に過ごしていないのに・・・
その後はお互い別々の土地での生活
なのに離れている感じが不思議と全然しないんです

昨年からkata家は宮崎に住居を移転

kata家、いつも、いつも私をあたたかく迎えてくれます
まるで、家族の一員のようにいつも、いつも
ありがたいです^^

「ととろ」が出てきそうな暖かな雰囲気のお家
広大な敷地の中に季節の野菜が
庭には栗、梨、びわ、梅などの樹木
彼女の父上の父の時代からの樹木たち
落ち着きます~
なんかいいんです!!
c0192451_1963246.jpg
そう!昭和の時代
行くたびに子供達が沢山来ていて賑やか
遊びに来ていても自分の家の子供のように悪いことをすれば怒られる
それでも子供が絶えないお家
暖かい家って子供達は敏感なんでしょうね^^

本日はジャガイモ掘り&ウメ&ビワの収穫
そして、kata家のズッキーニ!!
どんな風に育つのか知らなかった私
凄いです!!デカイです2.5倍はあります
(写真では解りにくいですね。。。)


毎日、彼女の父上が来て野菜作ったりお庭の手入れをしたりしているそうです

癒しのkata家 いつも、いつもありがとう!!

↓昭和の好きな方~!!癒しが欲しい方~!!
ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-02 19:43 | etc.