日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レバーパテ

c0192451_11325370.jpg



久々に「あじ豚」が美味しい ゲシュマック へ行って来ました 
 宮崎県児湯郡川南町大字川南23028 0983-27-0878
ちょっと遠いのが・・・

ランチでハンバーグセットを食べました。美味しい!!
ジューシー!!肉好きにはたまらない!!
パンに付いていたレバーパテが美味しくて思わず自宅用に購入!!
正式名は ゲーツレバーヴルスト

レバーパテって臭かったりとなかなか美味しいものに出逢うことができませんが
これは美味しい!
独特の臭みや味もなし、香辛料がきいていてクリーミィーで美味しい!

ここのお肉、シャブシャブしてもアクがあまりでなくて臭みもないし美味しいんです
豚肉大好きな私にはとっても嬉しいお肉やさんです^^

お肉、パン、コーヒーとゲットして帰宅しました
もちろん、美味しかったハンバーグも購入!!

そうです、旦ちゃんと義母ちゃんと行ったためお財布は義母ちゃんだったのでーす

今からコーヒー&パン&パテでランチタイムです
あぁ~幸せo(・∇・o)(o・∇・)o
[PR]
by satoumusi | 2009-02-25 11:43 | shoku

COFFE

c0192451_11304223.jpg


会社のそばに昨年秋ぐらいから出来ていたんです
気になっていたけれど・・・なかなか入りきれず
九州では宮崎だけ 「南蛮屋

先日、会社の上司についていきました

珈琲やさんってお店に入ったときの香りがいいですよね
そんな私は20代後半から珈琲が飲めるようになり好きになりました
美味しいんですね~
日本茶や紅茶のように香りも味もそれぞれ違うし奥深そうです
・・・が、細かいことが解らない私は自分が美味しいって思って飲めればよいです

こちら南蛮屋さんはテイスティングを普通の喫茶店のような量でさせてくれます
器もオシャレだし、嬉しいです^^なんだか得した気分
ラパゴス」という年に1150袋しか生産されない珈琲をテイスティング
香りに特徴あったような・・・味はくせのないかんじで美味しくいただくことができました

そして、帰りには「サン・アグスティン」をお土産に買ってもらいました

友人から頂いたファイヤーキングでコーヒータイムしたいと思います
[PR]
by satoumusi | 2009-02-23 12:26 | shoku

お買い物

c0192451_1258580.jpg

先日、買っちゃいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

雑誌ですごーく気になっていた
 
ルナソル レイヤーブルームアイズ white Gradation 02

雑誌でみた時は Purple Gradation 03 が欲しかったんです
・・・が、実際つけたらBAさんとこっちの方がよいねと意見が一致したので、コチラになりました

ここ数年叔母からプレゼントされてからメイクボックスにはルナソルばかり

ちなみに、携帯の色もルナソルカラー

いい感じにラメが入ってキラキラだし
シャドウはキメ細かくてつきも良く透明感でて重ねれば濃く色味もでるし大好き!!
もちろん、アイシャドウの下にはアイリッドベース ←これは手放せない私

メイクあんまり上手ではないけれど、一足先に春っぽく頑張っちゃおうかな
メイク道具って色やパッケージを眺めているだけでもテンションUPになっちゃいます

実際にはパケ買いして失敗したり、似合わないって解っている色に惹かれたりしちゃうけど、やっぱりやめられない

コスメ好きの友人の影響かしら???
[PR]
by satoumusi | 2009-02-18 10:39 | make

我が家にも・・・

c0192451_12292470.jpgc0192451_12294588.jpgc0192451_1230410.jpg










昨日、妹のブログでも紹介された

叔母からの「六花亭」

小川軒のレイズン・ウィッチも有名だけど 私は六花亭のバターサンドが大好き
それと、乾燥イチゴにチョコがかかった ストロベリーチョコレート も大好き!!

・・・てかこの二つしか食べたことなかったんだけど(・Θ・;)

他の商品って贈物でもない限り食べなかった・・・

中身を見てみるとネーミングがなかなか面白い!!

雪やこんこん・おふたりで・どこかで春が・・・etc

ありがたや・・・
コーヒー片手にイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
[PR]
by satoumusi | 2009-02-16 15:49 | shoku

ゆっくり、まったり

c0192451_22285754.jpgc0192451_22401790.jpgc0192451_2227305.jpg











尊敬する上司の話に出てきた  熊本県 五木村
前日に突然思い立ち即行動!!

ETCの朝の通勤割引に有料道路まで使ったのに・・・1分遅く間に合わず(泣)
ここから珍道中のはじまり、はじまり

c0192451_22403224.jpgc0192451_22391124.jpgc0192451_22264818.jpg











うわさの「山うにとうふ」GET!!
五木そばも食して・・・
白滝公園の70mの断崖絶壁も見れたし^^
そしてのんびりだらだら 人吉の町をドライブ

そして、妹をびっくりさせようと高速に乗り熊本市へ、夜サプライズ訪問

何もしらない妹はインターホン越しに本当にビックリしていました
夕食を持ち込んで、我が家のようにダラダラして、お風呂まで入って近所に帰宅するかのような感じで夜中帰宅

はじめから最後まで珍道中ドライブ
時間にも追われず本当に気まま旅
なかなか最近では出来ないですよね・・・

何だか懐かしくて、もっとゆっくりのんびりと・・・
そんな生活も良いかも。。。


[PR]
by satoumusi | 2009-02-13 23:04 | etc.

coffee

c0192451_1123530.jpg


旦さんが持って帰ってきた頂き物

アートコーヒーの NON CUP COFFEE  プチコーヒー

レトロなパッケージで
一瞬たばこ??と間違うほど

タブレット状になっていて本当に食べるコーヒーだぁ!!
美味しい・・・なんだか癖になりそうな感じ
コーヒー豆をがりがり食べるのも美味しいけれど、また違った味

何処で売っているのだろう???
また食べたいなぁ・・・

今度、アートコーヒーを覗いてみようっと!
[PR]
by satoumusi | 2009-02-09 11:24 | shoku

プレゼント

c0192451_20311524.jpg


とってもオシャレに敏感で大好きな友人からのおみやげ・・・

スワロがキラってついている Pulchra aurora (プルクラアウローラ)
雑誌でみて目が釘付けになっていたブランドでした
お店を調べなければ・・・と思っていたところに
友人からのお土産で頂きました
願えば叶う!!まさしくGOODタイミング
私のテレパシーが通じたのかな???
このキラキラ猫ちゃんカワイイでしょ~!!

後ろのJILLSTUARTの鏡も同じ友人からのプレゼント
いつも、いつもオシャレで私の欲しいものをありがとう!!

年々、キラキラに夢中になりつつあります

キラキラグッズでテンションUP
私にもキラキラパワー沸いてきますように・・・との願いもこめて
[PR]
by satoumusi | 2009-02-07 20:46 | etc.

パーフェクト!

c0192451_22365889.jpgc0192451_22261993.jpg

















先日、旦さんの釣り仲間家族との初対面

奥様のbl@nketさんはブログでたまたま見つけてお気に入りに入れていました
後に、旦さんの釣仲間の奥様と知りびっくりしたんですが・・・

このご家族は転勤族で2人共センスバツグン

奥様は衣食住すべてにおいて女性は憧れるはず・・・
まったく私とは正反対の優しい素敵な雰囲気でカワイイ気配りのできる方でした

いやぁ自分が恥ずかしくなっちゃいました

帰り際にそっと手土産まで
自宅に帰って開けてみると手作りワイヤーやストールに心暖まるメモも・・・
こんな女性って本当にあこがれるわぁ~
全てがパーフェクト!!
天は二物を与えずっていうけれど・・・嘘ね(━_━)
[PR]
by satoumusi | 2009-02-05 22:38 | etc.