日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

贅沢な時間

c0192451_22502014.jpgc0192451_22503233.jpg
















フェニックス・シーガイア・リゾート内の日本料理花洛での新年会

贅沢で楽しいひとときを過ごしてきました

c0192451_22583485.jpgc0192451_22584924.jpgc0192451_2259163.jpg










上司がいつも、いつもその時期の旬のものを食べに連れていってくれます
勿論、経費ではなくポケットマネーから
最低でもいつも5人分を・・・
会計がとっても恐くて聞くことができませんが

とにかく、この上司、経験や知識が豊富で尊敬できます
心づかいも出来て話が面白くすごーく部下思い
本当に本当に一緒に働けたことに感謝です
来年で定年になってしまいます・・・(泣)
どこまでもついて行きたいので会社設立してください!!ってお願いしているところです

沢山の高級料理店を知っているこの上司、お酒は全く飲めないんです。
楽しい会話に美味しい料理とお酒・・・
もったいないな~っていう私もあんまり強くないんですよね

私って本当に昔から職場に恵まれているみたいです
本当にありがたい事ですよね
感謝。。
[PR]
by satoumusi | 2009-01-31 23:18 | shoku

CIRCUS

c0192451_22293126.jpg


幼少の頃に両親に連れて行ってもらって以来何年ぶりだろう??

木下大サーカス

友人に連れていかれました

・・・が、エキサイトして楽しんでいました

猛獣ライガーも見れたし^^
象やシマウマのかわいいポーズもみれてとても満足
カワイイ姿をみながら頭をよぎったのは・・・いい毛並み。。。服?バック?靴?椅子??
たまにはバーチャルな世界じゃないものも良いですね

どうしてもイリュージョンの種明しがしりたくて、知り合いの人に聞いていますが・・・
その方を含め皆知りたいみたいです・・・商売ネタを言うはずないですよね・・・(^▽^;)
[PR]
by satoumusi | 2009-01-25 22:36 | etc.

MARKS&WEB

c0192451_22362410.jpg

最近のお気に入り
   MARKS&WEB マークスアンドウェブ

植物から丹念に抽出した天然精油(エッセンシャルオイル)やエキス、ハーブパウダーなどを乾燥肌/脂性肌/ストレス肌に合わせて配合した商品です

お店もなかなかシンプルで雰囲気よい感じです
オシャレで限定や天然の言葉が好きな私は即座にひかれてしまいました
限定の YUZU ほんわかと香り癒しになる香り
季節や肌の調子に合わせて選ぶとますます肌にも良いかもです
友人にプレゼントして、洗顔つっぱらないよーーー香りも良いし!!いいよ!
セレクトしたもので喜んでもらえるととっても嬉しいです

私は人にプレゼントをするのが大好き
プレゼントって相手の事を考えて考えながら悩みセレクトしますよね~
そういえば、あの時の会話で・・とか喜んでくれるかな?とか本当に色々・・・
セレクトしたものを渡して喜んでもらえると本当に、本当に嬉しい!

勿論、プレゼントを貰うのも大好き
相手が私の事を考えてセレクトしてくれた事が嬉しい!!
考えてくれた時間に相手の気持ちがこもっているから余計に嬉しいんです
そして、欲しかったものや食べたかったもの等が手元にくると大感激ぃ~!!!!!
気持ちを入れて物をセレクトすることって大事ですよね^^

私も日々色々な情報に敏感になんないと・・・
[PR]
by satoumusi | 2009-01-22 19:08 | etc.

ジムでの出来事・・・

c0192451_19332260.jpg

インナーを鍛えるレッスンの時先生が私の所によく手直しにくるなーって思っていたんです
色々話をしていて、先生が一言
運動能力がないんですよね・・・だから感覚がわからないんです
このままだと将来はきっと自力で立つことが出来なくなりますよ~゛(ノ><)ノ ヒィ

他の人が簡単に出来ることが私にはで出来ないことがおおいんです
そう、つま先で立つとか・・・右足だけ力を入れるとか・・・
これを聞いてええええ???って思う人がほとんどだと思います
私みたいな人もたまにいるみたいです
普段体を動かしていないから動かすっていう電波が隅々に届かないみたいです
なんだか頭が弱い人みたい・・・
こんなにジムが大好きでトレーニングしているのに、週一しか来ない人にも及ばない
なんか、悲しいです。。。
きっと、きっと頑張っていけば人並みにできるはず!!と思ってはいるものの
へこみます。。。
先生曰く、ここまで運動能力の無い人がジムに来るのが珍しいみたいです

それを聞いていた人たちに大爆笑されました

アスリートのようにとは言いません!早く人並みになりたいな~!!
[PR]
by satoumusi | 2009-01-18 20:13 | etc.

気持ちよい!!

c0192451_21133013.jpg


見晴らしの良い海沿いの山にある サンメッセ日南
ここはお天気が良く海も綺麗な日の景色は最高!!
私の大好きな場所です

何といっても海に向かってこぐ手作り感タップリのブランコは最高です
山の斜面に作ってあるのでブゥーンと海に飛んでいきそうな感じ
本当に気持ち良いです

関東の友人より昨年「モアイの写真を携帯の待受けにすると幸せになるから送って~」ってメールがありました
そうなんだ・・・って地元の私は知りませんでした

なぜか、モアイ像の下にはお賽銭のように小銭がおいてありました
ちょっとビックリ!!
やっぱり何か御利益あるのかな??

後ろ姿でも御利益ある??
[PR]
by satoumusi | 2009-01-13 21:22 | miyazaki
青空で大好きな海もめちゃくちゃ綺麗な1日

本日は大好きな海もみれる綺麗な神社
日南市にあるお気に入りの 鵜戸神宮(うどじんぐう)へ

三連休だからか?かなりの渋滞で初めてこんなに歩く遠いPを知った私です
車も人も多かった~

風景も綺麗なのですが、ここの楽しみ「運玉
c0192451_2235775.jpg

海の中にある霊石亀石の中央に枡形の穴があるので、参道から男性は左手、女性は右手で運玉を投げて入れば願いが叶うといわれています。

な、なんと・・・運玉5個中2個命中!!!
昨年は割れたカケラが入ったけれど、今回はお見事!!
思わず、大興奮♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
1個目は入った後にお願いするのを忘れてしまいましたが、神様が2個目も入れてくれて
お願い事しっかりとさせていただきました

一緒に行った友人も1個命中!、帰りは2人で「ツイテルヨ」を連発しながら帰りました

実は、今までで来ていて初めてです^^
今年は絶対にツイテルかも・・・
[PR]
by satoumusi | 2009-01-11 22:45 | miyazaki

私のお気に入り

c0192451_21375411.jpg


いったい何本使ったのだろう??

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

くせや傷みでまとまりにくい髪にうるおいを与えて、まとまりやすく
輝くツヤとなめらかさを持続させる、洗い流さないトリートメント
ツヤときらめきをプラスして、毛先までなめらかにまとまりやすく整えます


数年前、雑誌にもネットにもまだほとんど出ていない頃美容室で勧められて購入
それから・・何年??毎日、毎日使っています
いまでは、雑誌などでも沢山出ているから知らない人の方が少ないけれど
私はかなり、かなり大好きです♪( 'Θ')ノ~☆

常時カラーをしている私の痛みやすい髪もいい感じ!!
手軽にできて香がとーってもよい!!いいです
決して、安いものではないけれど、無いと困る私の定番です
[PR]
by satoumusi | 2009-01-10 21:32 | hair care

初詣

昨日、やっと初詣に行ってきました

弟も帰省していたので、弟と母を誘って近所のパワースポット神社

       “ 江田神社”  宮崎県宮崎市阿波岐原町字産母127     

平日の午後なのに・・・小さなPには数台の車や人々
4日の日曜はこの小さなPがどうやって出るの??というくらい人も車もいっぱいだったし
さすが、お正月・・・

昨年は本厄だったのでお祓いしてもらったのもこの神社
一年間無事に守ってもらった御礼も兼ねて初詣

そしておみくじは    中吉   読んでみると・・・

思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが・・・何事も運に任せ思い煩うな
 
だなんて・・・何、何???

まっ、思い煩うなだしね♪(* ̄ー ̄)v

2009年、皆さんにとっても、健康で楽しいがいっぱいの一年になりますように。。。

次はどの神社にお参りにいこうかな??

c0192451_1984648.jpg

[PR]
by satoumusi | 2009-01-08 20:13 | miyazaki

1年で一番忙しい・・・


c0192451_18455463.jpg


月曜から仕事始めの会社が多かったのではないかと思います
私も月曜から仕事です

1年で1番忙しい時期です

今回のお正月休みは長い、長いお休みだったため
前日、日曜の夕方には頭が痛いよ~あれ??風邪??

気持ちの問題ですよね・・・
ブルーになっちゃいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

新年の仕事は新年挨拶が多い!!名刺を持参してくる方が・・・
ローテクな職場のため1枚、1枚手書きでノートに社名、役職、名前を記載していく作業
独りで何枚も色々な人に渡すときは最悪・・・
普通のノートに10ページもの名前を書きました(/(エ)\)キャー  いったい何人分??
腱鞘炎になりそうです・・・

こんな1年1度の忙しい時期を除けばゆーっくりした時間が流れていて働きやすい職場です
たまに、珍客対応に困ったり、関係ない事で勝手に怒りはじめて私が泣かされたり、身の上話をされたりとある意味刺激がある職場です

今の時期、働く場所があるだけでも感謝、感謝です

これから1年、どんな出会いがあるか楽しみでもあり、恐怖を感じます(⌒▽⌒)

さぁ、1年頑張りまーす!!
[PR]
by satoumusi | 2009-01-07 09:34 | etc.

やっぱり大好き

c0192451_2085665.jpg



運動はキライだけれど、なぜかジムは好き

ウエアーでオシャレ出来るし、ローテクだからジムのお客は少ないし、無心になれるし
             緑は綺麗だし、楽しいジム友もいるしこのジム大好き!!
ヨガから始まり・・・なんだかとても楽しいストレス発散060.gif

 旦さんには嫌がられるけれど・・・
 旦さんいつも行かせてくれてありがとう!!

今年初のジムに行ってきました
私の通っているジムは元旦から通常通り営業、仲良し仲間は元旦から運動していたようです
そんな私もやっと行くことが出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

何といっても元旦からGパンが・・・上がらないと思いオモイッキリあげたらびりりぃ~
破れてしまった・・・(T0T)
Gパンって強いですよね。。。なのに、なのに・・・

今年の目標!!
見た目痩せる!!!!

           ・・・って昨年から言っているか

でも、でも。言い訳じゃないけれど、筋肉はついたような気がする
体力、筋肉のなかった私が・・・最近は出来なかったスクワットも数回できるようになったし
5分は走れるようになったし・・・
って、いままではどんな体だったんだろう??
[PR]
by satoumusi | 2009-01-04 20:29 | etc.