日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:shoku( 18 )

プチトマト

c0192451_22424698.jpg

大好きぃ!!

まん丸の真っ赤に緑のヘタがなんとも可愛くって!!

そして美味しい!!

プチトマト大好きです

美味しいものを見つけるとうれしくなっちゃいます

そして、真っ赤の箱に3色のトマト

なんともお洒落

お土産にもいい感じです

味も、甘みや酸味や食感がそれぞれ違っていてこれが好きぃとか言いながら楽しめます

土にこだわり、こだわりのあるものは少々高くても安全だし、美味しいんですよね

ぜひ、ぜひ・・・

空港でも販売しているみたいだし、通販もできるみたいです

今の時期!がんばってほしい!!皆で地元宮崎を応援しましょう!!c0192451_22544656.jpg

河野農園     
  
〒889-1201 宮崎県児湯郡都農町大字川北13762-1 
                       0983-25-3783

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-05-16 22:47 | shoku

ご飯 もりもり!!

c0192451_97167.jpg


Hちゃんからのお土産  えとや 梅の実ひじき
    福岡県太宰府市五条2-6-31 西鉄線五条駅ロータリー前 
    092-924-0382


子供達もペロッとたべるぐらい美味しい!!

是非、是非・・・と

ひじきとカリカリ梅が最高です
塩加減も・・・

ご飯にも良いけど、パスタにも良いらしい

私は毎日お弁当の玄米の上にたっぷりと・・・

おかずいらずでガッツリ食べれます!

ごちそうさまでした・・・

笑いが絶えなかった楽しい時間ありがとう!

友達に感謝! Thanks!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-04-11 23:00 | shoku

Utage

会社の人たちと

鹿児島伊佐市曽木の滝  までお花見
c0192451_22263419.jpg


バラ寿司やかき揚げ。。。ガスコンロ持参してあったかいお茶や珈琲にお汁まで

とにかく大荷物

何といっても食器類・カトラリーなどなどはすべて使い捨てではなく・・・

企画した社長が待ち合わせ場所で「この荷物・・・」と絶句していました

料理上手な会社の人の料理・・・綺麗で美味です

大満足!!

最後にはデザートまで

そう、私は皆に当たり前のように期待もされず。。。
食べることに徹していました

そんな私の料理といえない私のお汁も褒めてくれてお世辞でもうれしかったな~

あれ???桜は???

てか、「花より団子」状態でした

満腹状態のまま滝をみたり近辺をお散歩・・・


そして、夜は社長からの接待で宴会

これまた美味しい料理で

大好きなお店     香梨(しゃんり) 
                 宮崎県宮崎市永楽町156-6    0985-20-6020


c0192451_21342341.jpgc0192451_21344060.jpgc0192451_2144535.jpgc0192451_21442986.jpg






本当に朝から晩まで動いてよく食べました~

ご馳走さまでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-04-05 00:12 | shoku

Ginger


c0192451_19283051.jpg
新しょうが・・・

ミルクベージュに薄いピンクの色合いもたまりません

年齢とともに生姜が美味しいって思えるようになりました

そんなものなんでしょうかね??

薬味としても美味しいけれど。。。

新生姜で作る炊き込みご飯が大好きです!

何杯もお代わりできます^^

沢山生姜を購入したので「はちみつ煮」か「甘酢漬け」のどちらかを作ろうかと思っています

その次はジンジャエール???

料理苦手だけど、気分が乗れば結構楽しい060.gif

・・・美味しくできればもっと楽しくなるはずなんだけどなぁ~

↓身体もポカポカ温まる生姜好きも嫌いなひとも。 ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-09-18 08:37 | shoku

Lunch date??

c0192451_13255685.jpg


久々に旦さんとランチに行ってきました

宮崎観光ホテル 一木一草

地元の食材を使ったバイキングです。

今回は麺フェアーでした

食事も美味しいのですが、スイーツやパンが私のお気に入りです

せっかく減量できていたのにぃ(*/□\*)

宮崎観光ホテル 最近スキです!!

フレンチの Diamant Rouge も美味しいですよ~

メチャクチャ昼と夜で雰囲気が違ってお洒落に優雅にお食事が楽しめます

なかなか、高くていけないですけれど・・・

美味しいものって本当に幸せですo(*^▽^*)o~♪

自然に笑顔になってしまいます

↓美味しいもの好きな人~!! ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-09-15 13:36 | shoku

Kyoto

c0192451_10531525.jpgc0192451_11261087.jpg















京都に住む友人からのお土産

やよい ちりめん山椒
 味付けも山椒の実もまたまたいい感じ
炊きたて熱々御飯にかけてペロッと食べれます
美味しい~!!山椒の実が本当にいい味だしています^^
(旦さんは嫌いで一粒一粒よけていたけれど・・・)

原了郭 黒七味 これも美味しそう!!
まだ開封していないけれど、
他の種類のパッケージをよく見たことあったけれど、購入したこと無かった
早く食べたい~!!
おうどん作って早速かけてみようかな~

たくさん、沢山 知らないものがありますよね

以前同じ友人に貰った 和久傳 西湖 れんこん餅も大好き!!
つるって入るし和三盆の適度な甘さでとっても上品で美味しいんです^^
パッケージも笹の葉でくるんであり上品で、大好物になってます!!

京都の友人は住む世界が全く違うけれどずーっと帰省するたびに連絡をくれます
ありがたいですね。。。
相変わらず 綺麗でオシャレでパワフルでした

なんだか刺激とパワーを貰った気がします^^
ありがとう!!!!

↓京都の美味しいもの沢山ありますよね、 ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-08-04 16:02 | shoku

ふわふわ

c0192451_11123240.jpg


大好きな 明治屋の マシュマロ

甘ったるくなく程よいふわふわ感でエスプレッソコーヒー味

とっても美味しいです

見るたびに手が出てカゴにいれちゃいます

たまに手にとったものが、柔らかすぎたり甘すぎたりして失敗もあって悲しい思いするけれど

この明治屋マシュマロ いい感じです!!

紅茶味もあるけれど、やっぱりコーヒー味が私は一番好きだな

でも・・・カロリーなさそうな感じがするけれど、結構あるんですよね・・・

↓マシュマロ焼きます??焼きすぎるととろとろですよね~
ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-07-09 11:24 | shoku

土佐土産

c0192451_1834895.jpg



お土産に貰った   芋舗 芋屋金次郎

お取り寄せでも人気のお店!!
こだわりの 芋・油・砂糖 3つの原料のみで作成
添加物や合成甘味料は全く使用していないみたい

添加物など無い体にやさしくて拘りの食べ物は人気ですよね

昔からある自然素材で作られた食品って今は本当に少ないですよね
今は安価で日持ちさせるために色々なものが入っているし
体にはあんまりよくないって解っているけどスナック菓子買う自分がいたり。。。

すこしづつ、すこしづつ体に優しい生活を・・・が目標です^^ 
 
本当に 芋菓子って 美味しい!!


↓気に入ってくれた方!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by satoumusi | 2009-05-20 14:33 | shoku

ゆるり・・・

c0192451_21275563.jpg

チョット前だけど、何年ぶり??Yちゃんとの夕食

2人とも大好きなアジア系のお店へ・・・

きゃー!!その服かわいい!!!随分いっしょに夕食してなかったね~

パパイヤサラダは勿論食べるよね~^^

次なに食べる??とか言いながら

笑って、食べて、喋って

楽しかった・・・

こんな時間ってとっても大切


友人に感謝!!ありがとう!!

なかなか行けないけれどまた行こうね^^


↓ 美味しいもの好きな方!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by satoumusi | 2009-05-15 09:35 | shoku

Vitamin C

c0192451_18101332.jpg

母が買ってきたくれたアセロラ
この小さな一粒でレモンの30倍のビタミンCがあるみたい

アセロラドリンクはよく飲んでいたけれど

生の果実は初めて見てたべました

コレだけのビタミンCがあるんだから酸っぱいのを想像しつつ
食べてみると・・・
そこまでないんです
酸味がある感じ、でも全然たまらない~って程でもなく

アセロラ食べて!目指せ!!美肌!!

ソレニシテモBerryってビジュアル的にもかわいい053.gif

↓ 美肌になりたい方~!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by satoumusi | 2009-05-06 18:23 | shoku