日々のこと


by satoumusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:miyazaki( 8 )

デビュー!

c0192451_005728.jpg


今まであたためていた GOLF

デビューしてきました

初ラウンドは場所はとっても贅沢なコース
でも、お天気は雨・・・

スコアはこんなもの??

雨が降っていてもとっても緑もきれいなコースで大満足でした

そして。。。
翌日の気温30度を超す湿度もたかーいお天気の日にも行っちゃいました
私ってこんなに体力あったっけ??って自分でも思うほど

暑くて、日焼けしても・・・楽しかったぁ
スコアも上出来!!
自分でもびっくり!

今まで、雨や暑い日にまでもする人が理解できなかったけど

理解できるようになりました

楽しい!!とっても・・・

練習、これからもがんばって楽しみます!

日焼けはさすがに・・・すごかったです・・・シミに注意!!

そろそろ私も梅雨明けかしら????

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-07-07 00:02 | miyazaki

野生の嗅覚??

ドライブしながら道路から見えるきれいな青い海にひかれて行ってみると・・・
c0192451_23341182.jpg

私の大好きな「牡蠣」採りしてました

でも・・・


どれを採ればいいのか???
さっぱりです。。。


来年はこんなかんじで収穫しに行きますよ
満潮も気づかないくらい夢中になりそうだけど(^▽^;)


そして、七輪でヤキヤキしながら片手には焼酎。。。。

考えただけでも美味しそう!!


自分で採れば美味しさも倍増!! 楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-05-21 00:33 | miyazaki

美郷町 恋人の丘

c0192451_03246.jpg

GWめちゃくちゃお天気良かった~

今年もゆーっくりのーんびりと・・・

のんびりした中1日だけ新緑を楽しみながらのまったりドライブ

DVD観たり

友人との「解毒会」と称した食事会したり
c0192451_0563439.jpg
連休としてGWを味わうのは何年ぶりだろう??

カレンダー通りの休みはチョットうれしい 

あっという間におわちゃったけどね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2010-05-06 22:57 | miyazaki

c0192451_23444890.jpg

毎年、大好きなイルミネーションを見に訪れている  フローランテ宮崎

夏にも「フローランテの夕涼み」を開催していたのは知っていたけれど

期間が短くていつも行けなかったんです

今年は初めて夏のフローランテ

風も心地よくランタンが風に揺れていて視覚からも涼を感じることができました

イルミネーションほどは豪華ではないけれど、夜のお散歩にはいいかも・・・

浴衣で散歩とか風情があっていいかもです^^

皆さんはどのようなお盆休みを過ごされましたか??

私は普段と変わらない生活です。。。

お盆も関係なーい(涙)・・・

↓皆さんは夕涼みはどうされています? ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-08-14 10:08 | miyazaki

いただきもの・・・

c0192451_21455474.jpg


宮崎では老舗の民芸品「日向路」の奥様にいただきました
     宮崎県宮崎市広島1丁目16−5
  
宮崎県産材 「かつら」の木 ジャムベラ
小刀でけずり、漆を摺りこんで仕上げているみたいです

かもめのような綺麗な形に塗りやすそうなヘラ部分
うーん使いやすそう!!
明日から早速ジャム?大好きなレバーパテ?クリームチーズ?どれ塗ろうかな・・・

コチラのお店はオシャレなセレクトをされるお店です

今回は私の会社のガラス貼りの明るいイベントスペースでの焼き物などの展示会
オープン前から20人ほど展示会場に並び1週間の間にひっきりなしのお客様が来館
買い控えしているとはいえ・・・凄い

私も仕事中によい目の保養をさせてもらいました
ありがたや・・・
次回は11月 次の展示会にはまた違った商品がくるみたい
それまでにお金貯めとかなきゃ^^


↓miyazaki産 がまた憎い!宮崎LOVEの人!!ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
[PR]
by satoumusi | 2009-06-15 22:49 | miyazaki

気持ちよい!!

c0192451_21133013.jpg


見晴らしの良い海沿いの山にある サンメッセ日南
ここはお天気が良く海も綺麗な日の景色は最高!!
私の大好きな場所です

何といっても海に向かってこぐ手作り感タップリのブランコは最高です
山の斜面に作ってあるのでブゥーンと海に飛んでいきそうな感じ
本当に気持ち良いです

関東の友人より昨年「モアイの写真を携帯の待受けにすると幸せになるから送って~」ってメールがありました
そうなんだ・・・って地元の私は知りませんでした

なぜか、モアイ像の下にはお賽銭のように小銭がおいてありました
ちょっとビックリ!!
やっぱり何か御利益あるのかな??

後ろ姿でも御利益ある??
[PR]
by satoumusi | 2009-01-13 21:22 | miyazaki
青空で大好きな海もめちゃくちゃ綺麗な1日

本日は大好きな海もみれる綺麗な神社
日南市にあるお気に入りの 鵜戸神宮(うどじんぐう)へ

三連休だからか?かなりの渋滞で初めてこんなに歩く遠いPを知った私です
車も人も多かった~

風景も綺麗なのですが、ここの楽しみ「運玉
c0192451_2235775.jpg

海の中にある霊石亀石の中央に枡形の穴があるので、参道から男性は左手、女性は右手で運玉を投げて入れば願いが叶うといわれています。

な、なんと・・・運玉5個中2個命中!!!
昨年は割れたカケラが入ったけれど、今回はお見事!!
思わず、大興奮♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
1個目は入った後にお願いするのを忘れてしまいましたが、神様が2個目も入れてくれて
お願い事しっかりとさせていただきました

一緒に行った友人も1個命中!、帰りは2人で「ツイテルヨ」を連発しながら帰りました

実は、今までで来ていて初めてです^^
今年は絶対にツイテルかも・・・
[PR]
by satoumusi | 2009-01-11 22:45 | miyazaki

初詣

昨日、やっと初詣に行ってきました

弟も帰省していたので、弟と母を誘って近所のパワースポット神社

       “ 江田神社”  宮崎県宮崎市阿波岐原町字産母127     

平日の午後なのに・・・小さなPには数台の車や人々
4日の日曜はこの小さなPがどうやって出るの??というくらい人も車もいっぱいだったし
さすが、お正月・・・

昨年は本厄だったのでお祓いしてもらったのもこの神社
一年間無事に守ってもらった御礼も兼ねて初詣

そしておみくじは    中吉   読んでみると・・・

思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが・・・何事も運に任せ思い煩うな
 
だなんて・・・何、何???

まっ、思い煩うなだしね♪(* ̄ー ̄)v

2009年、皆さんにとっても、健康で楽しいがいっぱいの一年になりますように。。。

次はどの神社にお参りにいこうかな??

c0192451_1984648.jpg

[PR]
by satoumusi | 2009-01-08 20:13 | miyazaki